スポンサーサイト


最近の話題(20141101)

まとまってないしMtGの話だしでこっちで。


○プレマ
肌色多いのはどーよどーなのよといういつものアレ。以前から「海外でスリーブを変えさせられた事例があったね」「FBで海外ジャッジが日本製プレマ見て仰天してましたぜ」という話はずっとあって、今回もその延長線上です。

実際プレマはしまうだけで事が済むので運用上の問題はそこまで…って感じですが、スリーブはとても困りそうです。僕も紅なんとかって人とチームを組んだときにすごく困りました。
スリーブを全部抜くまで進行を止めざるを得なくなるだろうし、現状はつけてこられても通すしかないんでしょうか。どうなんでしょうか。


○イカサマ摘発
こっちの方が大事かなと感じましたが、メインTLには流れてこなかったので掲載。




コメント欄ですでに指摘されている通り、相手のデッキボトムを確認→一番下のカードを上にして返す・・・というシャッフルが行われています。このプレイヤーはルーキー・オブ・ザ・イヤーをはく奪され、3年間の出場停止処分となりました。

ボトムのカード1枚だけを上に載せて返してくる方がいらっしゃいますが、やはりそういったことを控えられた方が良いかもしれません。李下に冠を正さず、ということで。

我々が参加するイベントもそうですが、ビデオのアップロード後にこれだけ捕まるのですから、実際は何人がその・・・アレなのでしょうか。
やはりこう、上位の人間が捕まると、もう完全に「どうせ全員・・・」みたいな空気になってしまうので勘弁したいただきたいところです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犯人はヤス

Author:犯人はヤス
TCGが好きです。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
