スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先手か、後手か。

前回に引き続いて、その後の動向を探りましょう。









先手後手改良


相変わらず後手優位です。が、ところどころで先攻と後攻の勝ち数が同じくらいになる不可解な現象が。
ざっと大会の様子を見ても、後手優位の日と同じくらいの日に特段違いは見受けられません。
なんなんでしょう。

vaultの大会では大体100-120ゲームほどが1日に行われますから、1%はおおよそ0.9ゲームに相当します。
たとえ数ゲームでも結果に影響を及ぼすことになるわけで、僕が細かいところを追い切れていないのかもしれません。
一切先手優位にはならないあたり、単に確率の偏りが出ているだけなのかもわかりませんが。

先行事例がなくっていまだ手探り状態。CSラッシュの前にはデータの読み方を掴みたく思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DMvaultは大会のとき、ブーストをたくさん積んだデッキが後手になるよう意図的にプログラムされている、と聞いたことがあります
となると、この結果は後手有利ではなくてブーストをたくさん積んだデッキの方が有利という結果なのではないでしょうか

Re: タイトルなし

ひょっとするとそれかもしれないっす。
野良だと綺麗に50:50ぐらいになるんすよね、先手後手。
もうちょい見てみますー、ありがとうございます。
プロフィール

犯人はヤス

Author:犯人はヤス
TCGが好きです。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。