スポンサーサイト


【CP理論】ぱろろさんがCP表示動画を作成してくださいました

動画はこちら。

デュエルマスターズ対戦動画-29-  黒青白超次元vs青黒赤ライオット

遅くなりまして、失礼いたしました。

この動画で使われているのは、旧ルールです。旧ルールは速攻-ビッグマナ間のマッチアップで問題が発生していたため、現行のルールへと変更をいたしております。が、やはり動画にしてみると旧ルールの方が見ごたえがあって面白いですね。

極端な状況でなければ旧ルールも十分動作するので、見る分にはこちらの方が良いのかもしれません。
とまれ、まだまだ発展途上の理論ですのでこういった実験的な試みは歓迎いたしております。ありがとうございます!


※旧/新ルール
旧ルールでは、呪文の詠唱でもCPが入ります。が、新ルールでは入りません。
マイナーチェンジはいくつかあるのですが、最大の変更点は呪文の挙動について。

これはポジトロン・サインの挙動が微妙だったためで、例えばポジサイ→ポジサイ→ポジサイ、なんていう動きをするとCPが奇妙な増え方をしてしまったのです。
他にも速攻-ビッグマナ間での問題もありましたし、正確を期するならばやはり新ルールかなと思います。

実は新ルールの方も、クロックがらみで問題がありますけれど・・理論を破綻させるようなカードはなんなのでしょう。何かしら強いんでしょうか。うーん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犯人はヤス

Author:犯人はヤス
TCGが好きです。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
