スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【背景ストーリー】トライグラマは時空を超えるか

ようやく新しい構築済を入手することができました。


構築済に収録されていたミスト・リエスのフレーバーを見ると、やはり背景世界の舞台はまた別の世界へと移動していたようです。

ただ完全に別世界というわけでもなく、例えばリキッド・ピープルやヒューマノイドなんかは普通に存在しているようで。
本当に別の次元や宇宙というわけではなく、同じ恒星系の他の惑星ではないかという印象を受けます。

みんなの知っているクリーチャー・ワールドから、少しだけ離れたこの世界。この世界には、ドラゴンの力が満ちている!
スーパー炎獄スクラッパー

パンドラスペースからの侵略ではじまった物語は一旦の終焉を迎え、物語はまったく別の世界に移っていく。

スター・ピッピー

この世界というのが惑星を指しているのか、はたまた宇宙を指しているのかは判然としませんが、これまでの世界と似通った種族がいるということはおそらく惑星の方ではないでしょうか。
ドラゴン・サーガのナンバリングエキスパンションはまだ出ていないので、想像の域を出ませんが。




そういうことをつらつら考えていたのですが、一つだけ引っかかったことがありました。
時間軸です。

順当に考えるとE3が終わった後の話なのでしょうけれど、仮にドラゴン・サーガの時間軸がE3以前であるとすれば、フェニックスの存在について新しい解釈ができそうです。

不死鳥編のフェニックスたちは、時空の裂け目より出現した異なる世界の生物でした。
しかし奇妙なことに、彼らは進化クリーチャーとしてデザインされています。外来の生物であるにもかかわらず、現地の生物から進化するのです。
同じく時空の裂け目から現れたドリームメイトから進化するのはわかりますが、例えばリキッド・ピープルから進化するマーキュリー・ギガブリザードの存在などは謎に包まれています。

しかしこれらの不死鳥の存在について、今回収録されているトライグラマが説明してくれるのではないでしょうか。

「ラプラスの魔」事件...それは、「龍素」の研究中に、龍素が暴走しクリスタル・コマンド・ドラゴンとなった事件のことである。結果、水文明に大きな力をもたらしたものの、予想外の結果に研究所は混乱した。だが、この事件の原因は、組織の中でも限られた人間しか知らされていない。
蒼狼アクア・ブレイド

龍素の暴走によって誕生したクリスタル・コマンド・ドラゴン。
ひょっとしたら、後に更なる暴走によってこいつらが不死鳥化したのでは・・というようなことを考えていました。
時間軸が不死鳥編より前ならば、不死鳥化→裂け目を通って超獣世界へ侵攻したのかな、と。

トライグラマ、突然現れたクリスタル・コマンド・ドラゴンであるにもかかわらずリキッド・ピープルの進化GVなんですよね。
リキッド・ピープルの持つ龍素を3人分結集させると重力がゆがんでトライグラマ誕生という感じでしょうか。
進化V、GVなどのデザインに対して背景ストーリー的解説はなかったかと記憶しているので、色々考察が広がりますね。

実際、時間軸はどこなんでしょうね。アクア・ティーチャーがリキッド・ピープル閃達に指導している様子や、別世界にもミスト・リエスがいるような描写がフレーバー・テキストでなされていますが、明確にどこなのかは定かでありません。
次のエキスパンションが楽しみです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

時間軸に目をつけるとはスゴい
ストーリー楽しみですね

Re: タイトルなし

とてつもなく楽しみです!

ファンタジスタ12のフレーバーによると、やっぱりE3の後らしくパンドラスペースの崩壊等の影響で今までの世界とは交流が絶たれてしまっているみたいです。
ゼニスやオラクルの侵攻もあったらしいのですが、みんなドラゴンたちに返り討ちにあったようです。
長々と失礼しました。

Re: タイトルなし

そうなんですか、ようやく新しいパックが出ますね。
明日が楽しみです。
プロフィール

犯人はヤス

Author:犯人はヤス
TCGが好きです。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。