スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【白黒緑】光臨オラクル

ゾロアスターのリセット能力を体験すべく。



○デッキ

霞み妖精ジャスミン4
光牙忍ハヤブサマル1
純潔の信者パーフェクト・リリィ2
父なる大地2
停滞の信者 ブリトニー・ステイシス4
破獄のマントラ ゾロ・ア・スター2
ハッスル・キャッスル4
母なる星域2
フェアリー・ライフ4
無頼聖者スカイソード3
マントラのイザナイ カリーナ4
魅了妖精チャミリア2
黙示賢者ソルハバキ2
妖精のイザナイ オーロラ4


○目標

光臨を使って横に並べつつ、浮いたマナでブースト→頃合いを見てゾロアスターでリセット。



○過程

割合にすっと組めたデッキでした。
ゾロアスターを使おう!というところから始めて、進化だから星域を使おうということで白黒緑に。
その流れの中でE3ブロック構築の時の白緑マドンナゲイザーを思い出し、白緑t黒に落ち着きました。

本当は黒も入れたかったのですが、いかんせん優秀なオラクルがおらず。カレイコは、8-9マナまで伸ばさなければらない上光臨界を使う関係上相性が悪く、採用できそうなのがヴォスラディッシュしかいなかったため諦めました。



光臨系のカードは軒並み強いのですが、中でも群を抜いて強いのはやはり低コストのクリーチャー達。
特に4マナのカリーナとオーロラは、感覚としては歌って踊れる・・もとい、殴れるサプライズ・ホールという感じ。オラクルって超次元呪文並みのスペックを持ったクリーチャーをそれなりに抱えていて優秀ですよね。ゲイザーやアシッドからこのカリーナまでいろいろ。

どちらかの光臨が通れば、あとはカードの枚数差を広げていくだけ。カリーナからはリリィを、オーロラからはチャミリアを。リリィは死なない進化元ですし、チャミリアはゾロアスターをサーチしたりとどう転んでも役に立ちます。
カリーナ/オーロラ→ハッスルの流れができれば、アドバンテージ差で負けることはそうそうないでしょう。



しかしゾロアスター、アシッドをどかせないのが辛かったりしますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犯人はヤス

Author:犯人はヤス
TCGが好きです。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。