スポンサーサイト


静岡へ

サンダースさん主催の静岡CSに参加しました。



個人戦は、りゅーてぃ君からリストを、ヨーカン先生からカードを借りて墓地ソースを使用。
なぜだか枠が1枚余り、しょうがないのでカーペンターの4枚目を投入したら実はメルゲが入っていませんでした。
それでも当初の予定通りゲイザー戦をしっかり拾い、6-2で決勝へ。そしてビッグマナに倒されました。

チーム戦では、マスターヨーカン/ベスキー氏/僕の3人で突撃し、僕は見事に0-6でした。横でヨーカン先生が嬉しそうに勝負だチャージャーからキューブを放っていたのでよかったです。
前日までは真ん中に座る大先生にゲイザーを渡そうとしていましたが、朝方キューブを回したところ調子が良かったのでそのままキューブに。

”ヤス”という名前はかぶりやすかったりして使用を避けており、個人はねむめ、チームはダーレスという名前で出ていました。けれどもヨーカン先生に「普段使ってる名前の方が良くない?」と的確に突っ込まれまして、その通りだなと感じました。
ほんと、なんでねむめなんて名前で登録したんでしょうね。急いでたんでしょうね。

大会が終わった後は、晩飯を食べに行ったりEDHしていたり。夜、たまたま同席出来たローライさんは北海道からいらしたそうで、バイタリティあふれる方だなと感心しました。
EDHでは、この日のために用意したシークレットカツマスターを無事場に出すことができて良かったです。カツムゲン、パンクも次回はちゃんと場に出してあげたい所存。まさか盾落ちとは。



さて、今回の静岡はなんと予選8回戦(個人)でした。
試行回数を増やしたからと言ってもちろん番狂わせが起こらないわけではなく、シューゲイザー相手に刃鬼を出しながらもガチンコジャッジに1度しか勝てず散った男もいました。
しかし8ゲームもやれば結果にもある程度得心が行きますし、自分のやりたいことができる瞬間もなんどかあることでしょう。
そういった、対戦についての満足度という点においてト素晴らしいイベントでした。

既に次回大会の開催が決定したそうです。8月が待ち遠しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:犯人はヤス
TCGが好きです。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
