スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【背景ストーリー】デュエル・マスターズ開催!

クリーチャー世界において、デュエル・マスターズ開催です!



今月の別コロから連載が始まったデュエルマスターズSAGA。その冒頭にいきなり「究極武闘レースデュエル・マスターズ」と書いてあったのを見て仰天しました。
10年に1度開催されるサバイバルレースで、優勝者には最高の願いが与えられるそうです。

歴代の背景ストーリー漫画を彩ったゲットホノオ鬼丸テスタ・ロッサに続く今回の主人公はグレンモルト
グレンモルトはデュエルマスターズSAGAの1話において、村の外にある伝説の剣を引き抜き、村を支配していたサイクロペディアを倒します。
そのまま剣を担いで村を離れ、デュエル・マスターズ三選を目指して旅立ちます。頂点、ビクトリーを夢見て・・!



○伝説の剣

まだ1話ながら、大変に続きが気になります。というのもこの伝説の剣、名前が「銀河大剣ガイハート」。
太古の昔に存在した超銀河剣と関連があるのでしょうか。

我らが神は龍王の剣!あの剣の封印さえ解ければ戦況は逆転する! ---爆闘剣士 グレンモルト

そうすると、龍王の剣というのがガイハートを指しているならば龍王はチャンプ・・?
チャンプは覇者ですけれど、王という感じではないのでちょっと違うかもしれませんね。


○ドラゴン

村の傲慢な支配者として登場したサイクロペディア。
今回のドラゴンは、神龍と同じく歓迎されざる者として描かれるのでしょうか。それともサイクロペディアのような一部のドラゴンだけが、そうなのでしょうか。

アクア戦士 バットマスクのフレーバーには、次のように記されています。

全く別の進化を遂げたリキッド・ピープルたちは、正義を守る使者となっていた。

その名に正義を含むジャスティス・ウイングも新たに出現しています。

世界の正義は、我らジャスティス・ウイングにあり! ---純白の翼 キグナシオン

ドラゴンはその多くがサイクロペディアのような悪で、それを倒すための正義なのか。
”世界の正義は”というフレーズを勘案すると、正義を掲げた者同士が争っているのか。


ドラゴン・サーガ、まだカードの方ではほとんど始まっていませんが、面白さゆえついついいろいろ考えてしまいます。
来月の別コロやコロコロが楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:犯人はヤス
TCGが好きです。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。