スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【青単】トンギヌス・チャンプ

ロビンの活用法を探した結果、トンギヌスになりました。


○ リスト

錬金魔砲 ロビン・チャンプ 4
遥か寸前 ヴィブロ・ブレード 4
エナジー・ライト 4
サイバー・N・ワールド 2
一撃奪取 マイパッド 4
ゼロの裏技ニヤリー・ゲット 4
トンギヌスの槍 4
ノウメン 2
無記のイザナイ ウェンディゴ・アパッチ 2
神豚 ブータンPOP 4
終末の時計 ザ・クロック 4
破界秘伝ナッシング・ゼロ 2


○目標

・ロビン・チャンプ→ニヤリー・ゲット→トンギヌス連射


○解説

青緑(シャワー、プロメテウス)、青白(ロジック・キューブ)を試したうえで青単に。
ノウメンなりウェンディゴなりを設置しておくと、必要な時にトンギヌスが打てます。本当はチャンプを立ててからトンギヌスを打ちたいのですが、多くの対戦でチャンプを立てる前にトンギヌスを発動し、相手のマナに触る必要が生じます。
6マナ払ってトンギヌスを手打ちしていては間に合わないため、アタックすることになるでしょう。

マナに触れ、相手の行動を縛ったうえでロビンを立ててニヤリー・ゲットでトンギヌスを回収。盾にトンギヌスを打ち、殴り切りましょう。
墓地にトンギヌスが2枚以上落ちているならば、Nを優先して出した方が良いかもしれません。



○採用しなかったカード

・エメラル、スーパーエメラル

クロックを使う関係上エメラルシリーズの採用を考えましたが、種族がアウトレイジでなかったため不採用に。




トンギヌスはどこにでも触れるカードなので、バジュラズソウルが出てきても対応できてしまえたり。
またシューゲイザーのような、マナにおいてあるカードが重要になってくるデッキに対しても有効なカードです。
別のデッキでも使ってみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犯人はヤス

Author:犯人はヤス
TCGが好きです。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。