スポンサーサイト


岡山CS

タイミングを逃す。



・岡山CS
第4回にしてようやくいくタワケ者。
バロン氏メルキス氏と一緒に予選落ち(戦犯:僕 本当にごめんなさい)したのちにサブイベントであるキューブドラフトに参加。
何を考えたかサブトナメに出ていたせいで卓からはじかれそうになるも主催に救われ滑り込むことができました。

当日のキューブのプールはこちら。りゅーてぃカスタムと呼べばいいでしょうか。
次元なしゼロ文明なしの誰でも触れるプールです。後から聞いたところでは、ほぼ引退状態のお父さん世代でもできるゲームがよかったということもあったそうで、確かに半分引退状態の僕でも初見で問題なく触れるプールでした。

新カードについてくのってもうなんか最近しんどいんですよね。単にやる気の問題なのかもわからんですけど。
僕自身は地元であまりカードを触れる環境がなくて、岐阜まで行ってはデッキを回してるというのが現状なんですけれど、やっぱり物理的にしんどい時もあるんすよね。ぱっと集まってぱっと回したいときもありますけど、そういうのは出来ないですし。
それでどうしても新カードに興味が持てないっていう時期もあるんですけれど、でもキューブのプールは狭いですからそういうときでも苦労なく遊べます。
知ってるカードばっかのプールって大事ですよ。本当に。

このプール、初めて触る人間用として本当に良いものだったと思います。当然ながら構築環境とは全然状況が違いますから、普段は役に立たないあのカードがろくでもないカードに大変身!とかあります。鐘子カスタムのアカデミーマスター(故)とか。シンクがアカデミー紋章デバウラエクスを一人であつめてブンブンし始めたためあえなく滅び去りました。

りゅーてぃカスタムには特段そういう問題もなく、本当にスタンダードで良かったです。必死にテキスト読まなきゃいけないようなカードもなかったですし、もはやプレイヤーとは言えないような人間にも優しい仕様でした。
あんまり面白かったので鐘子君にプールを作ってもらい、花火でも遊んでいます。

その後、新幹線がどうのこうので振り回したのは深く反省しております。特にfogionさん、申し訳ありませんでした・・。




・カバレージ
岡山の。
カバレージからメタゲーム解説まで一通りそろっております。すごいですよほんと。僕ならまだ書き終わってなさそうな分量です。
そんなにDMやってない弟に読ませてもさして問題なく読めてましたし良いと思います。
僕のような動画嫌いにも良いです。いやなんかほんと座って動画見るのが苦痛なんですよね。あれなんなんだろう。

んまぁメタゲームの話まで含めて一通り読まれるのがよいかと。もう読んでらっしゃる人がほとんどでしょうけれども。
ハイ。




サブイベ・カバレージ含め、もっかい行くの?と聞かれたらもっかい行くよと答える良いイベントでした。
キューブなんか、遊び終わった後にそのままタワーにして遊んでも楽しかったですしね!バジュラとかちょっとタワーに入れるとなんのこっちゃなカードもありましたけれども。
やーでもまさかヒドラを使える日がまた来るなんて全く思わなかったですし、それだけにうれしかったです。初めてまともに使ったカードなんですよね。ヒドラ。
また5回目でお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犯人はヤス

Author:犯人はヤス
TCGが好きです。

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
